2010年06月22日

【うるま市大会に向けての話】

【うるま市大会に向けての話】
ペアを組むピッコロさんのホームグラウンドのトントンズに行ってきました♪

日曜日に大会があったせいか、人数は少なめで沢山バドミントンできました♪

最近は肩と肘が痛くなったりするので、全力スマッシュは打たないようにしてドロップやハーフスマッシュたまに全力で打ってみたり!
とかしてるのですが…
その方がワンパターンな攻撃にならないでいいみたいです。

よく『変なフェイントするな』と言われるのですが、見せ球として『ここにも打つよ!』とたまに打つのは効果あると思うんですよね…
まぁ、それで失敗ばっかりして負けてたら意味ないんですけど…

実際上のクラスの人には効かないし…

でも、練習で使わないと本番でも使えないですからね♪
怒られない程度に練習でも使っていこうと思います♪

今回組むピッコロさんは精神的に組みやすいんですよ。

上手い人と組むと負けた原因の7〜8割はボクがだったりするのですが、ピッコロさんと組む場合の負けは5割をピッコロさんが背負ってくれるので負けても頑張れるんです!

でも、今日は勝てた方かも♪
にゃ〜おさん&女子中学生(高校生かな?)ペアには負けましたが…

深夜くんとかには勝ってたし♪
サーブレシーブのフェイント褒められたし♪
これは結構褒められる♪

あと2週間ぐらいあるんで、もう少しボクの自由奔放なプレーに慣れてもらって…
(ローテーションしないから組みにくい!と言われたりする…)
ボクもピッコロさんとかぶらないように空いてるコートを守る練習とかして、あと配球も考えてワンパターンにならないように頑張ろう!

スペシャのボクより格上の人とかを倒せたら楽しいだろうなぁ♪
ボクもそうなのだが、ピッコロさんも格下扱いを受けてるんですよね!

くっそ〜勝ちたいぜ!

汚名を返上してやりたい!

本番は緊張しませんように☆彡



同じカテゴリー(バドミントン)の記事
【田児賢一の話】
【田児賢一の話】(2010-07-10 03:24)

【ダウン寸前の話】
【ダウン寸前の話】(2010-07-09 12:48)


Posted by つかぼ at 01:22│Comments(0)バドミントン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。