2010年08月13日

【誕生日の話】

いつの間にか誕生日がやってきました…

33才になりました。

ボクの事が若く見える人も老けて見える人もいるようですが!
みなさんは年相応の外見をしていますか?
【誕生日の話】

生き物は発生した時点から『加齢』を止める事はできません。
しかし、『老化』は遅らせる事が出来ます!

アンチエイジングという言葉は聞いた事あると思うのですが、具体的にどうしたらいいか?

年を取るとは→酸化する事と同義です。

なので、アンチエイジングには『抗酸化作用』のある物を摂取する事が有効です♪

トマトに多く含まれる『リコピン』は『20世紀最後の贈り物』といわれるぐらい抗酸化作用があるらしいし、植物由来の成分のポリフェノールも高い抗酸化作用を持っています。

ビタミンCやEも抗酸化作用のある栄養素です。

こういった『抗酸化作用』を上手に摂取する事と、スポーツなどで上手にホルモンを分泌させていく事で若々しい見た目を維持する事が出来ると思います♪

しかし、33才の自分を鏡で見ると…

『なんか年取ったなぁ…』としみじみ思ってしまうのでした☆彡

もう少し頑張ってアンチエイジングしよう♪



同じカテゴリー(健康)の記事
【αリポ酸の話】
【αリポ酸の話】(2011-11-15 00:55)

【死の話】
【死の話】(2011-07-14 04:16)

【イビキの話】
【イビキの話】(2011-06-25 01:58)

【痛みの話】
【痛みの話】(2011-06-14 02:42)


Posted by つかぼ at 01:43│Comments(4)健康
この記事へのコメント
バァスデイ☆
おめでとうございます♪

アンチエイジング♪
今、ビタミンCのサプリを飲んでます〜゚+。(*′∇`)。+゚
Posted by りょうちん at 2010年08月13日 09:27
【りょうちんさん】

ありがとう♪
ビタミンCは水溶性なので、水分も一緒にとると吸収いいよ♪
ビタミンEだと脂溶性なのでオイリーなの食べた後とかいいですよ♪
ポリフェノールは水溶性でリコピンは脂溶性です♪
若い外見を維持しようね♪
Posted by つかぼつかぼ at 2010年08月13日 23:47
私はトマトジュースと豆乳を混ぜて時々飲んでます(^-^)。
ランニング途中やランニング後に飲むとなかなか美味しいです。
Posted by 瓶 at 2010年08月14日 17:28
【瓶さん】

トマトジュース(リコピン)は脂溶性だから、食事の後の方が吸収がいいんじゃない?
しかし、トマトジュースと豆乳…
美味しいの?
Posted by つかぼつかぼ at 2010年08月15日 04:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。