2010年08月20日

【育毛剤の話】

【育毛剤の話】さて、今日は育毛剤の話です。

髪の毛を育てる効能のある成分を含んだやつですね♪

発毛剤の話ではないですよ♪

育毛には主に血液促進、毛母細胞の活性化、頭皮殺菌、不必要な脂質の除去、炎症を抑える、保温、栄養補給などがあります。


1 血行促進
血行促進の成分はミノキシジルです。
頭皮全体の血行を良くする効果があるそうです。

2 頭皮殺菌
頭皮殺菌の成分はイソプロピルフェノールです。
殺菌、消毒の効果があります。

3 毛母細胞の活性化
毛母細胞の活性化の成分はビチオンです。
ビオチンはビタミンHのことでビタミンB群の1つです。

4 頭皮炎症を抑える
頭皮炎症を抑える成分はグリチルリチン酸ジカリウムです。
頭皮の炎症を防止するだけでなく、フケや痒みも抑えてくれます。

5 脂質除去
脂質除去の成分はイオウ&ビタミンB6です。
イオウは余分な皮質を除去する効果があり、育毛剤に限らずスキンケア用品にも使用されています。
ビタミンB6は過剰な皮脂分泌を抑える働きがあります。

6 保湿
保湿の成分はキトフィルマーで枝毛や切れ毛を防ぎ、キューティクルを保護してくれます。

7 栄養補給
栄養補給の成分はアセチルメチオニンです。
アセチルメチオニンはアミノ酸の1種です。


だから何?ですよね…
なんかネタが思い浮かばなくて…

気になってたんですが、高校球児って丸坊主じゃなくても出場できるんでしょうか?

興南高校の試合は土曜日だと思ってたのですが、明日の11時なんですね!

たぶん患者さんも興南の応援で来院して来ないと思うので、ボクもしっかり応援しようと思います♪


同じカテゴリー(健康)の記事
【αリポ酸の話】
【αリポ酸の話】(2011-11-15 00:55)

【死の話】
【死の話】(2011-07-14 04:16)

【イビキの話】
【イビキの話】(2011-06-25 01:58)

【痛みの話】
【痛みの話】(2011-06-14 02:42)


Posted by つかぼ at 01:37│Comments(0)健康
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。